ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

コロナに対して改めて考える

こんばんは、ヒースです。 2月後半は残念な事に、ブログの更新がほとんど出来ませんでした。 (もともと多くはありませんが、体調不良もあり 今月はなかなか酷い有様でした…しょんぼり) 世の中もコロナウイルスの蔓延により イベントは中止になるはデマで店…

頭の中がスッキリしない

こんばんは、ヒースです。 まだ2月ですが、暖かい日が増えて だいぶ過ごしやすくなってきた気がします。 と思ったら今度は寒暖の差にやられ 休みの日全く動くことが出来ませんでした。 (本当にベッドから起き上がれず、ほとんど寝ていました。) 周りでも体…

偏食でもおすすめしたい!②「カゴメ 野菜一日これ一本」「カゴメ トマトジュース」

こんばんは、ヒースです。 タイトルにもあるように、偏食な私でも人におすすめしたい好きな食べ物 (今回も前回も飲み物ですが)それなりにあったりします。 ただ割と人を選ぶ好みのようで、自分以外に好きという人をなかなか見かけません(泣) そこで興味を持…

キーボードで文字を打てるこの幸せ

こんばんは、ヒースです。 本日iPadのキーボード(ケース付き)が届きまして さっそく文字を打っています。 本当はiPadを購入した1月には欲しかったのですが ちょっと出費が多かったため2月に持ち越しとなりました。 (おまけに楽天でポイント5倍の日を狙っ…

初夏の日差しの中スピッツを聴きながら海へ車を走らせたい

こんばんは、ヒースです。 今回はお題「ドライブと音楽」で ブログを書いてみようと思います。 今でも私は田舎住まいですが 子供の頃はさらに田舎に住んでいました。 そのため車は必須アイテム。無いとどこにも行けません。 おまけに大きな街へは2時間近くか…

水抜きとかいう冬場の憂鬱

こんばんは、ヒースです。 冬だというのに雨が降り異常気象を改めて実感します。 雨なんて一年中降ってるよね?と思った方 さては温暖な地域にお住まいですね… ここ東北の某所では、本来なら 冬に雨が降るなんてあり得ない事なんです。 昼間でも気温が0度の…

どこでもブログが書ける程度の能力が欲しい

こんばんは、ヒースです。 時間を有効に活用するため、そして気分転換に 仕事の休み時間に下書きだけでもブログを書こうと思ったのですが 周りの人達の愚痴やら何やらがうるさくて さっぱり集中できずにいます(泣) そもそも事務所兼休憩所が狭くて ふとした…

正直しんどい今日このごろ

こんばんは、ヒースです。 ここ数日精神的にひどい有り様になっています。 おそらく新しく仕事が増えたのが原因だとは思うのですが。 プラスして忙しかった事もあり 慣れない仕事にバタバタしているうちに 過呼吸のような症状が出てしまいました。 なんとか…

精密検査で異常なしでも心身ともにポンコツ度が増した話

こんばんは、ヒースです。 実は先日健康診断で引っかかり 人生初となる精密検査を 受けてまいりました。 (今回ちょっと汚い話も出てきますので 閲覧の際はご注意下さい) 準備ですでに大変だよ! 検査は朝から午後までかかる長丁場。 午前中は丸々下剤を飲む…

「わけあって絶滅しました」、今だからこそ考えさせられる

こんばんは、ヒースです。 今日はまた本の感想など書いていきたいと思います。 読書は好きなのですが 最近全然読めていないのが悲しいこのごろ。 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 作者:丸山 貴史 出版社/メーカー: ダイヤモ…

iPad 第7世代を買ったはいいけどレビューすら書けないこんなスペックじゃ

こんにちは、ヒースです。 今日も休日出勤となりました(泣) おかしいな、人は増えているはずなんだが・・・ ですが気分の落ち込みはさほどありません。 なぜならiPad 第7世代を購入しまして。 要は新しいおもちゃを手に入れてウキウキなんですねw Apple iPa…

偏食でもおすすめしたい!①「キッコーマン豆乳」シリーズ

こんにちは、ヒースです。 前回偏食の話をしたのですが そんな自分にも好きなものはあります。 数日前新しいフレーバーを見つけたので つい興奮してしまいましたw 皆さんとっくにご存じだとは思いますが キッコーマンの豆乳シリーズでございます。 (おそら…

偏食の話。自分は絶対人生損してると思う

こんばんは、ヒースです。 いい歳して恥ずかしい話なのですが 自分はかなりの偏食です。 まず肉類が苦手です。 皮や筋、脂身がダメで安心して食べられるのが ヒレ肉やささみ。 鳥や豚はまだいけるのですが 牛肉はくさみが気になるのであまり食べたくありませ…

職場でキレた話。同僚に困っています

こんばんは、ヒースです。 まあタイトル通りなのですが 仕事中に同僚(1,2年ほど先輩)にぶちギレましたw といっても相手(以下Aさん)は こちらが怒ったというより 忙しさに焦ってパニック気味になってわめいたと 思っていたようでしたが・・・ それで…

新しい年に新たな場所へ

今週のお題「2020年の抱負」 こんばんは、ヒースです。 お正月からがっつり仕事で こんな時は正月連休の人達が羨ましくなります・・・ 普段は平日休み、どこも空いててサイコー! といった感じなんですが。 さて来たる2020年ですが、自分は 「日本の興味…

「美しいものを見に行くツアーひとり参加」を読んでみて。気負わない旅のしかた

こんばんは、ヒースです。 最近読んだ本が予想以上に面白かったので 紹介してみたいと思います。 美しいものを見に行くツアーひとり参加 作者:益田 ミリ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/21 メディア: 単行本 (本当は大きな帯にイラストや写真がい…

ピカピカのお釣りは人を幸せにする

こんばんは、ヒースです。 自分は飲食店で仕事をしています。 仕事内容にレジ打ちもあるのですが その作業中にこっそりしている事があります。 それは 「学生のお客様になるべくピカピカの硬貨でお釣りを渡す」 もっともさほど混んでいない余裕のある時に限…

やる気のなさを宥めつつ

こんばんは、ヒースです。 今日は本来なら休みの予定でしたが パートさんの子供さんがインフルになったため 代わりに出勤となりました・・・ といっても勤務時間は朝10時から5時間ほど。 特に予定もありませんし 水曜日にはまた休みがあります。 何も問題…

いやあ冬季うつは強敵でしたね

こんにちは、ヒースです。 12月も半ばとなり、どんどん寒くなってきました。 昨日は雪も降りほぼ家におこもり状態。 うっかり夕方に3時間ほど寝てしまい 時間を無駄にしたと気分も落ち込みます。 以前の記事で 「今年はしっかり運動して規則正しく生活し…

海外旅行で役に立った持ち物

こんばんは、ヒースです。 2019年12月時点で海外旅行わずか1回。 そんな経験不足すぎる自分でも 持っていった中で個人的に非常に助かった物があります。 それは衣類の消臭剤 暑がりで汗かきの自分には日本での生活において 必須アイテムでした。 とい…

ベルリンリベンジ

お題「もう一度行きたい場所」 こんばんは、ヒースです。 気になるお題を見つけたので書いてみようと思います。 もう一度行きたい場所、自分にとってそれは ドイツの首都・ベルリンです。 ドイツといえば、南のミュンヘンやフランクフルト ロマンチック街道…

行きつけの美容院で美容関係ない事で悩みだす

こんばんは、ヒースです。 今日は自分なりにちょっと考えることがありました。 自分はもう何年も同じ美容院(以下A店)に通っていて ずっと同じ美容師さん(以下Bさん)に担当してもらっています。 数か月前、いつものようにHPから予約したのですが その…

実際に体験してみないとわからない事もある

こんばんは、ヒースです。 今日母から連絡があり お友達の娘さんが台湾に行くのだけど パスポートケースを持っていないので ヒースのを貸してほしいとのこと。 まあ自分はかまわないのですが (使う本人がちゃんと自分で選んで買ったほうが良いと思いますが…

超初心者、ブログ勉強中

こんにちは、ヒースです。 ブログを始めてから今日で10日目になります。 書いた記事は5記事。 2日に1記事のペース、これが多いのか少ないのか。 とにかく毎日記事を上げるのが理想なのでしょうが これが難しい・・・ 書きたいことはあるのですが 技術が…

冬季うつに対する反省とこれからどうするべきか

こんばんは、ヒースです。 このしんどさをいいかげん断ち切りたい!と思ったので 真面目に対策していこうと思います。 ちなみに正式名称は「季節性感情障害」 季節性うつ、とも呼ばれるそうです。 代表的なのが夏季うつ・冬季うつで 自分は11月あたりから…

ひとりたのしすぎるぜー!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは、ヒースです。 今日はお題スロットというものから お題を拾ってみました。 コミュ障ぼっちの自分には、簡単すぎる お題じゃないですか! よーしパパはりきっちゃうぞー! ・・・はい、悲しくなってきたので 本題…

運動しない人間に捧ぐ筋トレ

こんばんは、ヒースです。 今日は自分がしている筋トレの話など。 といっても、「トレーニング」と呼ぶのも憚られるくらい ささやかなものなのですが・・・ ですが普段運動などさっぱりな人間にとっては この程度でもはっきり効果がありました。 (個人的に…

いい大人の成長

今週のお題「〇〇の成長」 こんばんは、ヒースです。 今日はお題にそって書いてみようと思います。 自分はもう「いい年こいた大人」というやつなのですが それでも今までと比べて 「あれ?前よりちょっとマシになってる?」 と思うことがあります。 いつもと…

はじめてのブログ

はじめまして、ヒースと申します。 勢いだけでブログを開始した、超初心者です。 SNSもすべて未経験。 不特定多数に向けて何かを発信するのは おそらくこのブログが初めてです。 きっかけ それは今年5月の初海外旅行。 初めてということで、あちこちのサ…