ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

コロナに対して改めて考える

こんばんは、ヒースです。

 

2月後半は残念な事に、ブログの更新がほとんど出来ませんでした。

(もともと多くはありませんが、体調不良もあり

今月はなかなか酷い有様でした…しょんぼり)

 

世の中もコロナウイルスの蔓延により

イベントは中止になるはデマで店頭から商品が無くなるは。

挙げ句の果てにアジア人に対する差別まで。

せっかく体調が良くなってきたというのに

よろしくないニュースばかりで気が滅入ります。

今日はついに私の住む東北でも感染者が確認され

(そう遠い日ではないだろうとは思っていましたが)

より予防にも気を使っていかなければと思っています。

自分が感染するだけならともかく

子供や高齢者などリスクの高い方にうつしてしまうような事態は

避けなければなりません。

自覚症状がなかったり、潜伏期間が長かったりするのが

怖くて気になるところです。

 

コロナ予防はインフルの予防にも繋がりますし

体調には今まで以上に注意していく次第です。

学校もいきなり休みになるので

パートのお母さん方が仕事に出てくるのが難しくなりそうで…

そうなると自分もこれから忙しくなるのが目に見えているので

体調を崩している場合ではないんですよね(汗)

(もういっそ店も閉めようぜ!とか思っているのは秘密ですw)

 

そしてこんな不安な時だからこそ

デマに惑わされず、必要な情報を得て

焦る事なく生活していきたいと思います。

難しいかもしれませんが、いい大人として

それくらいは出来なきゃ格好つかないよなあと。

パニックになったって何も解決しない。怖いのはみんな同じ。

 

とにかくこの異常事態が一日でもはやく治まるよう

心から願っています。