ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正直しんどい今日このごろ

こんばんは、ヒースです。 ここ数日精神的にひどい有り様になっています。 おそらく新しく仕事が増えたのが原因だとは思うのですが。 プラスして忙しかった事もあり 慣れない仕事にバタバタしているうちに 過呼吸のような症状が出てしまいました。 なんとか…

精密検査で異常なしでも心身ともにポンコツ度が増した話

こんばんは、ヒースです。 実は先日健康診断で引っかかり 人生初となる精密検査を 受けてまいりました。 (今回ちょっと汚い話も出てきますので 閲覧の際はご注意下さい) 準備ですでに大変だよ! 検査は朝から午後までかかる長丁場。 午前中は丸々下剤を飲む…

「わけあって絶滅しました」、今だからこそ考えさせられる

こんばんは、ヒースです。 今日はまた本の感想など書いていきたいと思います。 読書は好きなのですが 最近全然読めていないのが悲しいこのごろ。 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑 作者:丸山 貴史 出版社/メーカー: ダイヤモ…

iPad 第7世代を買ったはいいけどレビューすら書けないこんなスペックじゃ

こんにちは、ヒースです。 今日も休日出勤となりました(泣) おかしいな、人は増えているはずなんだが・・・ ですが気分の落ち込みはさほどありません。 なぜならiPad 第7世代を購入しまして。 要は新しいおもちゃを手に入れてウキウキなんですねw Apple iPa…

偏食でもおすすめしたい!①「キッコーマン豆乳」シリーズ

こんにちは、ヒースです。 前回偏食の話をしたのですが そんな自分にも好きなものはあります。 数日前新しいフレーバーを見つけたので つい興奮してしまいましたw 皆さんとっくにご存じだとは思いますが キッコーマンの豆乳シリーズでございます。 (おそら…

偏食の話。自分は絶対人生損してると思う

こんばんは、ヒースです。 いい歳して恥ずかしい話なのですが 自分はかなりの偏食です。 まず肉類が苦手です。 皮や筋、脂身がダメで安心して食べられるのが ヒレ肉やささみ。 鳥や豚はまだいけるのですが 牛肉はくさみが気になるのであまり食べたくありませ…

職場でキレた話。同僚に困っています

こんばんは、ヒースです。 まあタイトル通りなのですが 仕事中に同僚(1,2年ほど先輩)にぶちギレましたw といっても相手(以下Aさん)は こちらが怒ったというより 忙しさに焦ってパニック気味になってわめいたと 思っていたようでしたが・・・ それで…

新しい年に新たな場所へ

今週のお題「2020年の抱負」 こんばんは、ヒースです。 お正月からがっつり仕事で こんな時は正月連休の人達が羨ましくなります・・・ 普段は平日休み、どこも空いててサイコー! といった感じなんですが。 さて来たる2020年ですが、自分は 「日本の興味…