ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超初心者、ブログ勉強中

こんにちは、ヒースです。 ブログを始めてから今日で10日目になります。 書いた記事は5記事。 2日に1記事のペース、これが多いのか少ないのか。 とにかく毎日記事を上げるのが理想なのでしょうが これが難しい・・・ 書きたいことはあるのですが 技術が…

冬季うつに対する反省とこれからどうするべきか

こんばんは、ヒースです。 このしんどさをいいかげん断ち切りたい!と思ったので 真面目に対策していこうと思います。 ちなみに正式名称は「季節性感情障害」 季節性うつ、とも呼ばれるそうです。 代表的なのが夏季うつ・冬季うつで 自分は11月あたりから…

ひとりたのしすぎるぜー!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは、ヒースです。 今日はお題スロットというものから お題を拾ってみました。 コミュ障ぼっちの自分には、簡単すぎる お題じゃないですか! よーしパパはりきっちゃうぞー! ・・・はい、悲しくなってきたので 本題…

運動しない人間に捧ぐ筋トレ

こんばんは、ヒースです。 今日は自分がしている筋トレの話など。 といっても、「トレーニング」と呼ぶのも憚られるくらい ささやかなものなのですが・・・ ですが普段運動などさっぱりな人間にとっては この程度でもはっきり効果がありました。 (個人的に…

いい大人の成長

今週のお題「〇〇の成長」 こんばんは、ヒースです。 今日はお題にそって書いてみようと思います。 自分はもう「いい年こいた大人」というやつなのですが それでも今までと比べて 「あれ?前よりちょっとマシになってる?」 と思うことがあります。 いつもと…

はじめてのブログ

はじめまして、ヒースと申します。 勢いだけでブログを開始した、超初心者です。 SNSもすべて未経験。 不特定多数に向けて何かを発信するのは おそらくこのブログが初めてです。 きっかけ それは今年5月の初海外旅行。 初めてということで、あちこちのサ…