ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

初夏の日差しの中スピッツを聴きながら海へ車を走らせたい

こんばんは、ヒースです。

今回はお題「ドライブと音楽」で

ブログを書いてみようと思います。

 

今でも私は田舎住まいですが

子供の頃はさらに田舎に住んでいました。

そのため車は必須アイテム。無いとどこにも行けません。

おまけに大きな街へは2時間近くかかります。

その大きな街へ行かないと、生活に必要なあれこれを

手に入れる事すら難しい。

なので両親は私達子供を車に乗せて

月1,2回はその街へ連れて行ってくれました。

そして自然とドライブの時は音楽を聴くようになりました。

 

小さい時は「みんなのうた」やアニメの主題歌を聴きながら

楽しんでいたのですが

そのうちドライブ中に聴く音楽は

流行っているJ-POPが中心になってきました。

当然 CDをレンタルできるような場所は近くにはなく

(TSUTAYAとかの時代です。懐かしい…)

気になった曲は(弟と協力しながら)ほとんど買っていました。

 

そして私も大人になり、車を運転する様になりましたが

あの頃ドライブ中に聴いていた曲やバンドは

いまでも好きで聴いている物がいくつもあります。

特にスピッツは大好きで

昨年発売されたアルバムは私の車の中でひたすらループしていますw

世間からは爽やかなJ-POPという印象が強いですが

私は何より彼らの曲の疾走感が好きなのです。

(アルバム曲にその傾向が強い気がします。)

だからドライブ中にスピッツのアルバムを流すと

車の速さも相まって(そんなに飛ばしてはいなくても)

非常に気持ちよくドライブができるんです。

 

スピッツファンの憧れである

青色の車に乗って「青い車」という曲を聴きながらドライブする

は残念ながらまだ実現出来ていないのですが

もし叶ったとしても、感動でまともに運転出来るか怪しそうですw

それでもぜひ、海へ向かって青い車で「青い車」を聴きながら

ドライブがしてみたい…!
そのためには安全運転をいま以上に心がけないといけないですねw 

出来る限りドライブと音楽を楽しむために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス