ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

ひとりたのしすぎるぜー!

お題「ひとりの時間の過ごし方」

こんにちは、ヒースです。

今日はお題スロットというものから

お題を拾ってみました。

コミュ障ぼっちの自分には、簡単すぎる

お題じゃないですか!

よーしパパはりきっちゃうぞー!

 

・・・はい、悲しくなってきたので

本題に入ろうと思います。

 

とは言っても、何も特別な事をしている訳では

ないと思います。

そもそも趣味が一人ですることメインなので

(読書、ゲーム、音楽を聴く。最近は筋トレしたりブログ書いたりも)

休日はそれらの趣味+最低限の家事で終わります。

あと何気に時間使っているなと思うのが

いろいろなサイトや情報の閲覧・巡回です。

(昔でいうネットサーフィンというやつでしょうか。

今はなんていうんでしょう?)

日参するようなお気に入りもいくつかありますし

ツイッターも自分ではやっていませんが

ちょいちょい覗いては楽しませてもらっている方も

2、3人ほど。

(ロム専というやつ?若者分かるかな・・・)

特に2年ほど前、ガラケーからスマホに代わってから

顕著になりました。手軽ですからねえ。

 

出かけた時はぼっち飯も余裕です。

昔の同僚で、「さみしいから一人でご飯とかしたくない」

なんて方もいましたが

「人と一緒に仕事してるんだから、休み時間くらい一人でゆっくり食事させろ」

な自分にはかなり衝撃的な話でした。

 だっていつも人と一緒だと疲れない!?

 自分むしろそっちが無理だよ!

あ、コミュ障だからなー、そりゃそうかw

・・・自覚すると悲しい(泣)

 

言い訳させていただくと、自分は現在

飲食店で働いているので

基本平日が休みになるのです。

そうなると、土日休みの友達とは

当然スケジュールがあいません。

したがって一人で行動する事が多くなる

という事情があるのです。

 

まあそれはそれとして、一人気楽で大好きなんだけどね。