ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

偏食でもおすすめしたい!②「カゴメ 野菜一日これ一本」「カゴメ トマトジュース」

こんばんは、ヒースです。

 

タイトルにもあるように、偏食な私でも人におすすめしたい好きな食べ物

(今回も前回も飲み物ですが)それなりにあったりします。

ただ割と人を選ぶ好みのようで、自分以外に好きという人をなかなか見かけません(泣)

そこで興味を持ってくれる人がいたら嬉しいなーと思い

シリーズ化してみました。

 

 偏食でもおすすめしたい!

今回まずはこちら

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×3本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×3本

  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 食品&飲料
 

 

さらにこちらもドン。

カゴメ トマトジュース 720ml[機能性表示食品]×3本

カゴメ トマトジュース 720ml[機能性表示食品]×3本

  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

今はかかりつけの病院の先生からおすすめされたのがきっかけで

野菜一日のほうをよく飲んでいるのですが

(偏食の悪影響を少しでも無くしたいという甘い考え)

トマトジュースは子供の頃から大好きでした。

カゴメ以外でも発売されているのですが

私はこのトマトが濃縮されたドロリとした濃さが非常に好みで

他のメーカーのものはほとんど飲みませんでした。

(カゴメと比べて薄く感じたり、レモンで風味をつけたりしているのも

気に入らないというこだわり)

ちなみに無塩のさらに健康思考のトマトジュースもあるのですが

塩入りのほうが好きです。

(今は減塩になっているようですが)

しょっぱいの大好き東北民。

 

野菜一日のほうもほぼトマトの味しかせず

(苦手な葉野菜の青臭さを感じないので、個人的に非常に飲みやすい)

濃厚さもトマトジュースに負けず劣らず。

野菜ジュースでは一番のお気に入りです。

甘いものも飲みやすいですが糖分が気になるので

野菜汁100%のこれなら更に健康的。

 

同じ嗜好の人いませんか…

外食などでもトマトジュースをメニューに見かけると

ついつい注文してしまうのですが

毎回同席している人に驚かれます。

(そんなの飲むの!?みたいな感じで)

それなりに長く生きていますが

未だにトマトジュースが好きという人に会った事がありません。

(たまに飲めるという人ならいるのですが…)

あまりに同好の士がいなくて悲しいので皆さんもトマトジュース飲みましょう!?

濃いのがダメならもっとさっぱりしたやつとかありますから!

現代人野菜不足っていうし体のためにも!(必死)

 

そしてトマトジュース好きになってくれたら…嬉しいです…