ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

iPad 第7世代を買ったはいいけどレビューすら書けないこんなスペックじゃ

こんにちは、ヒースです。

今日も休日出勤となりました(泣)

おかしいな、人は増えているはずなんだが・・・

 

ですが気分の落ち込みはさほどありません。

なぜならiPad 第7世代を購入しまして。

要は新しいおもちゃを手に入れてウキウキなんですねw

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 初iPad だぜ!


今まで使っていたのはデスクトップPC。

はい、お察しの通りwindows 7です。

サポート終了という事で

さすがに使い続けるのは怖すぎます。

スマホだけではブログを書くにも不便だし・・・

という訳で何かしらの道具が必要になったのです。

 

なぜPCにしなかったのか?

最初はノートPCの購入を考えました。

まずデスクトップより価格が抑え目な事

そして自分には高スペックも必要ない事

(あとスタバで意識高い系ごっこがしたかった)

などが理由です。

けれどいろいろ検討しているうちに

「そもそもPCでなくても大丈夫じゃない?」

と思うようになったのです。

 

自分が以前デスクトップで何をしていたかというと

「動画を見る」

「ブラゲで遊ぶ」

「ネットで調べ物をする」

最近はこれに「ブログを書く」も加わりましたが

基本的に上記の3つです。

動画を作成したりFPSで遊んだりする趣味がある訳でもなく

むしろスマホでも充分な程度にしか

使っていなかったのです。

これでわざわざPCを購入するのは

あまりにもったいなさすぎる・・・

という結論にいたりました。

 

そしてiPad

ただ個人的に

「ゲームはある程度大きな画面で遊びたい」

「動画もある程度大きな画面で見たい」

電子書籍(ry

というこだわりがあったので

最終的にiPad 購入となりました。

といっても、やれProだAirだなどと贅沢は言わず

お手頃価格の第7世代ですが。

(そもそも活用できるスペック無いよ!)

あとは適当に安いキーボードでも買えば

ブログのほうも問題なさそうです。

 

今は画面のキーボードをぽちぽちしながら

ブログを書いているのですが

結構いけるものですね。

技術の進歩はすごいなあ(小並感)