ポンコツ奮闘記

勢いで始めた雑記ブログ。思いついた事を書きなぐっています。

偏食の話。自分は絶対人生損してると思う

こんばんは、ヒースです。

いい歳して恥ずかしい話なのですが

自分はかなりの偏食です。

 

まず肉類が苦手です。

皮や筋、脂身がダメで安心して食べられるのが

ヒレ肉やささみ。

鳥や豚はまだいけるのですが

牛肉はくさみが気になるのであまり食べたくありません。

魚貝類は生がまったくダメ。

火を通しても牡蠣など磯の香りが強いものは

生臭く感じて食べられません。

海のそばの旅館とかに泊まったら

高確率で(食事的に)詰む未来しか見えません。

 

では野菜なら大丈夫かというと・・・

そうでもありません(泣)

生野菜は青臭さが嫌で

マヨネーズやドレッシングをドバドバかけて

ごまかさないと厳しいです。

また薬味の生のネギがどうしてもダメで

カップラーメンの薬味すら捨てる始末。

巷で話題のヴィーガンをきどる事も出来ないのです。

 

そのため外食やお弁当などを買う時

いつも同じような選択肢しかありません。

しかも好みのメニューであっても

「ひっそり嫌いなものが入っているんじゃ?」

などと警戒してしまい

しなくていい苦労をしています。

いわゆる「子供舌」というやつなのでしょう。

歯ごたえのあるものや、苦みなどクセの強いものが苦手で

軟らかいものや、素材の味を殺しまくった

濃い味の食べ物が好物です。

でもハンバーグは

「なんかコリッとしたのが歯にあたる時がある」(軟骨?)

というトラウマから好きではありません。

もう霞でも食ってろ。

 

ちなみに「人生損してる」は実際に友達に言われた言葉です。

何も反論できません。

どう考えてもいろいろなもの食べれる方が

人生楽しいよ・・・